花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「フィナンシェ」という焼き菓子の由来は金塊だって

「フィナンシェ」という焼き菓子が結構好きでたまに食べていたのですが名前の由来を最近知ってびっくりしたという話です。


フィナンシェ - Wikipedia


フランス語は正直全く解らないんだけどよくよく考えたらファイナンスに近い感じなので
金融っぽいなあとは思わなくも無かったんだけど。



マドレーヌとの違いを丁寧に解説したサイトを紹介します。


マドレーヌも好きなんだけどね、フィナンシェの方がしっかりした食感ですね。


フィナンシェ食べて金運UPしたら良いけどね。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する