花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

転勤を受け入れた先輩の話

自分の勤務先では海外勤務なら当然引越し有りなのですが、営業職を除き国内移動の場合は引越しを伴うような転勤はあんまり無いんですよ。


とある先輩が転勤を受け入れたとの話を聞きました。
先輩は賃貸なのですが引越しを伴う転勤の場合は通常の家賃補助にプラス補助が結構出るので家賃まるまる会社が負担してくれて数年は家賃かからず生活できる。
ちなみに自分の場合通常の家賃補助が数千円しか出ない。


先輩は独身50代前半なのですが浪費家ではないけど節約家でもないのでそれなりには貯まっていてアッパーマス層ではないかと推測しますがセミリタとかは一切考えていないだろうなと思う。
会社辞めてまでやりたい事も無いみたいだし、そもそも仕事が嫌いではなさそう。


まあ定年まで勤めるなら会社の方針には逆らわないほうが良いとは思うけどね。
転勤を蹴ったら泥船みたいな部署に移動されられるかもしれないし。
自分の部署は泥船みたいな状態なので沈没しない内に降りたいと思うけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する