花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

早期退職の応募があった

早期退職の応募がありました。
募集があった前後で気持ちがどうなるか漠然と考えていたが、募集があっても気持は変わらなかった。



春と秋の年2回応募がありますが春の募集通知がありました。
退職日は夏のボーナス貰ってからなのであと数ヶ月ありますが有給消化するのでそれほど余裕が無い日程です。
予想どおり貰える割り増しは今までと同じで45歳以上で13ヶ月でした。
リストラに比べると半分程度なので少ないですが納得しているので良いのですが、退職理由が自己都合なのが気に食いません。
直近の残業がかなり多い場合は会社都合にもできるようですが全然残業していないし。


上司を説得する前に両親を説得しなければいけない、2年ほど前に45歳過ぎたら辞めようと思うとは話しているので驚くことは無いとは思うけど気が重いです。

×

非ログインユーザーとして返信する