花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

両親へのセミリタ説得はあっさり終了した

両親へのセミリタ説得はあっさり終了しました。


自分 会社辞めようと思う
親  やめてどうするの?
自分 暫くノンビリする、もうサラリーマンはしたくない、投資でやっていく。
親  実家に戻るのか?
自分 実家には戻らないで一人暮らしを継続する
親  自分で決めたんだったら良いんじゃないの


資産が幾らあるのかとかは聞かれなかったので答えていない。


自分のセミリタとは関係ないが親の配当が税引き前で年50万ぐらいあるらしいと知った。
自分より多いじゃん、優待銘柄も結構持ってるのでそんなに高配当銘柄ではないはずだから結構株持っているらしい、大部分は持ち株のようですが。


最後の難関上司への説得が残っています。

×

非ログインユーザーとして返信する