花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

退職届を出した

早期退職の応募が受理されたので、退職届を出しました。



自分も辞表を出してやると言った同僚がいましたが、ドラマの見すぎですね。
しがないサラリーマンは辞表出しません、自分も数年前は知らなかったので、知らない人が多いのかもしれない。


上記サイトでは退職届ではなく退職願を出そうとあるけど、自分の会社には退職願はありません。


退職届はフォーマット化された物なので必要事項を書くだけです。
会社に対する要望等を記入する箇所があるのですが特に無いので無記入で出しました。


あえて書くなら、一律週40時間働くしか選択肢が無い働き方ではなくて週2日だけ働くとか、多様な働き方を認めて欲しいですかね。


頭の固い会社なので無駄だから書きませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する