花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

普通のサラリーマンにはセミリタイアを理解できない

退職日に送別会をして貰いました。
その場で元上司の方が辞めたらどうすの?と定番の質問をしてきます。
暫くノンビリすると言うと其の後どうするの?と聞いてきます。
貯金取り崩すと言っても数千万も貯められると想像できないので稼がないと生活できないと思っています。


収入の大半を使って残りを貯金するような生活をしていると同じ会社でも40代でリタイアできるほど資産があると想像できないようです。
元上司の方が自分より3割以上収入多いはずなんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する