花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

リタイアしてからできるだけ昼寝するようにしている

リタイアしてからできるだけ昼寝するようにしています。
出かけたときはしないけど家に居る時は昼食後30分程度昼寝しています。
特に目覚ましは使わないけど大体30分程度で起きる。



仕事していたときも結構昼寝してたけど10分程度だし机にうつ伏せで寝るのであんまり疲れは取れなかった。
今では布団は敷かないけど仰向けで寝れるのでかなり快適になった。
人間昼食後は眠たくなるように成っているのだと思う。
好きな時に昼寝できるのもセミリタイアの醍醐味なんだなあ。
寝すぎも良くないのでそれだけは注意が必要。

×

非ログインユーザーとして返信する