花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「お金が貯まらない人と「言葉」の関係」だって

「お金が貯まらない人と「言葉」の関係」だって


時と場合にもよりますが、お金に限らず「○○がない」という言葉は、相手にネガティブなイメージを植え付けるのは勿論のこと、自分自身にもネガティブなイメージを植え付けている言葉になります。


自分は「お金が無い」が口癖だったけどなあ、金持ってる事を知ってる人からは厭味に見られていたけど。
お金持っていても、お金が有るアピールしても良い事無いと思うけど。
本当に無い人がお金が無いというのは良くないかも知れないけど。


実際にネガティブ・ワードを使うと、自分もネガティブなイメージに引っ張られますし、話していても気持ちの良い言葉ではないのではないでしょうか?


お金が貯まる、貯まらないにネガティブ、ポジティブはあまり関係ない気がする。
大金を稼ぐようになりたければポジティブ思考の方が良いとは思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する