花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナで結婚する人は増えないがコロナ離婚は増えると思う

コロナで結婚する人は増えないがコロナ離婚は増えると思う。


中小企業やサービス業では正直テレワークなんて無理ですが、休業すれば自宅に居ざるえません、夫婦が四六時中顔合わせてればいい影響より正直わるい影響の方が顕著に出てくると思う。


収入が減って離婚というケースもあるかと思うが、多くは四六時中顔合わせる事によるストレスが原因になると思う。
セミリタイア組でもおなじような状況になる場合もあるが今回は外出自体が自粛なので家に居ざるをえないからなおさらだよな。




●中国では離婚届の手続き予約が殺到

コロナをきっかけに、離婚の危機に直面しているのはスレ主だけではないだろう。


新型コロナウイルスの感染予防対策として、在宅勤務を推奨する企業が増えている。夫婦で過ごす時間が増え、けんかやすれ違いが起きている家庭もあるようだ。


欧米でもDVが増えたとか言われているが各国おなじような状況だろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する