花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

近所のスーパでサフのイースト500gだけ在庫があった

近所のスーパでサフのイースト500gだけ在庫があったけどたぶん売れ残るだろうなあ。


コロナ自粛の影響でにわかパン作りブームで小麦粉とイーストがスーパーの棚から消えました。
最近小麦粉はたまに見かけるようになったが少量のイーストに関しては全く見かけなくなった。
自分はサフの125g使ってるけど1年以上は持つので流石に500gだと使い切るのに4年以上かかるので冷凍してもイーストとしての機能が損なわれないか判らないので手が出ない。


500g使う人はたぶん毎日パン作るレベルでないと使い切れないと思うのでそうそう居ないだろなあと思うので確実に売れ残る気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する