花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マスコミが報道しないコロナの死亡者はほぼ高齢者だという事実

マスコミが報道しないコロナの死亡者はほぼ高齢者だという事実です。


https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000634824.pdf


最近更新されなかった年齢別の状況が判ります。


重症化率(回復は除く)死亡率
30歳以下 0% 0%
30代 0.2% 0.2%
40代 0.6% 0.3%
50代 1.3% 0.7%
60代 5.9% 3.5%
70代 11.8% 9.8%
80歳以上 19.9% 18.9%


上記の死亡率はPCR検査で陽性患者内の致死率であり、隠れ感染者を含めればさらに低くなる。


死亡者の内60歳以上の割合は94.4%です。
日本の高度な医療のお陰で死亡者が少ないという説があるが完全にフェイクです。
国内における重症者の多くは助かりません、海外でも同じような状況だろうけど。
個人的には重症化しない為の薬が早急に必要だよなあと思う。


重症者 705人
その内死亡 586人


重症から中軽傷に改善した人は144人で割合は約17%、年齢構成は不明だが高齢者はそうとう少ないと予想する。


若者はほぼ死なないという事実が国民に知れ渡るとなにか都合が悪いのでしょうか?
マスコミは海外では若者の死亡例があると恐怖を煽る報道はするが国内の正しい事実を伝えていない。


若者が勝手に自粛を解除して感染が広まるのを恐れている政府にマスコミが忖度しているのかもしれないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する