花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「血液O型は低リスク?」だって

「血液O型は低リスク?」だって



自分はO型なので少し興味がある記事だが実際はなんだかなあというレベル。


同社の研究に参加した75万人以上のデータによると、O型の人は他の血液型の人に比べて、新型コロナへの感染率が9~18%低かった。年齢や性別、民族のほか、基礎疾患の有無や肥満度などの違いを考慮しても同様の結果が出たという。一方、O型以外の血液型の間に統計的な差はなかった。


感染率が9~18%低いだけなんだと、まあ無いよりマシ程度な差異だなあ。
この程度の差なら住んでる地域や近距離で会話する人数や時間の方が断然重要リスク要因としては大きいよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する