花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

楽天は通信事業者としてはド素人

楽天は通信事業者としてはド素人だと思う。



総務省は12日、楽天モバイルが独自に開発し販売しているスマートフォン「楽天ミニ」について、認証を受けた設計に合致していない恐れがあるとして、同社に詳しい報告を求めた。一部の端末で利用できる周波数が変更されており、電波法違反の可能性がある。


これ法令違反なのでかなり厳しい処分が下されると思うんだけど。
最悪の場合は端末自体が使えなくなる可能性もあるなあ。
担当者は問題ないと言っているがド素人なので理解できていないだけなのでは?



楽天ミニは自分は初めて聞いた中国のTinno Mobile社製です。
もう少しまともな会社で作れなかったのか?大手は楽天なんか相手にしてくれなかったのだろうけどね。
認証を受けたのがTinno Mobileなのか、楽天なのかは判らないけどどっちも通信事業者としてはド素人なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する