花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ある程度ワクチン接種が進んだら陽性者の内訳を公表すべし

ある程度ワクチン接種が進んだら陽性者の内訳を公表すべしと思っている。


今はまだワクチンを打ちたい人が全て直ぐに打てる状況でもないのであまり意味が無いがある程度進んで、アメリカのように接種率が低迷する前に陽性者のワクチン接種内訳を公表すべきだと思う。



本日の陽性者
〇〇〇〇人

ワクチン未接種
〇〇〇〇人
ワクチン1回接種
〇〇〇人
ワクチン2回接種
〇〇人
という感じで公表すべきだと思う。
厚労省はデータ持っているから実際は今直ぐにでも公表できるはずだけど。


上の例は予想だがたぶんワクチン2回接種の割合はかなり下がるだろうと予想している。
実際はどういう割合になるか判らないけどワクチン未接種が明らかに多ければ個人の自由ではあるけどワクチン打ちたくない人も考えが変わるのではないのか?



日本でも早晩こういうデータ公表すべしと思うんだけど現状は打ちたくても打てない状況だから時期尚早なのかもしれないけど、反ワクチン派には痛い事実だと思うなあ。
コメでワクチン接種者はPCR検査のCT値が低いからだとの意見があるが個人的には日本のCT値は無駄に高すぎるから意味のない隔離者を大量に出している、この弊害の方がはるかに大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する