花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

銀行口座の断捨離に都合3回銀行に行く

銀行口座の断捨離に都合3回銀行に行きました。


社畜時代にしかたなく持っていた労働組合用の銀行口座ですが今後は使わないので全額下ろそうと銀行に行って来た。


初回
印鑑を持っていかなかったので1000円以下が下ろせず、また行かなければ行けない。
証券口座は1円単位までATMで下ろせたんだけどなあ。銀行によるのだろうか?


2回目
通帳と印鑑を持参で解約しに行ったが、なんと印鑑が違うと言われた。
まともな印鑑は1個しか持ってないのでたぶん社畜時代に机に入れていたシャチハタで作ったと思われる。一応持って帰ってあるので家にあった。


3回目
通帳と印鑑(シャチハタ)持参で解約に行く、たかだか222円引き出すのに30分以上待たされた、こんな無駄な業務が多いから銀行の金利は低いんだろうなあと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する