花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

富士通の携帯事業撤退に思うこと

富士通の携帯事業撤退に思うこと。



数年前から次に止めるとしたら富士通だろうなあと思っていたがあまりにも遅すぎる。
日本の企業に限った話ではないが新しい事業を始めるときは石橋を叩いて渡らないのに先行きがダメになる前に止めれば良いのにダメになりすぎてから止めるからもう手遅れなんだよね。


携帯事業の中高年技術者って国内だとほぼ需要無いから転職も厳しいだろうなあ。
スキルのある人なら海外に行く選択もあるけど行きたい人は少ないだろうねえ。



東芝と富士通の統合なんて1+1=2以上にならない典型なんじゃないかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する