花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「100円自販機マップを描ける人はお金が貯まる人」そんな訳ねえだろう

「100円自販機マップを描ける人はお金が貯まる人」そんな訳ねえだろうと思う。



150円だろうが100円だろうが、そもそも自販機で飲み物を買うという行為自体がお金が貯まらない志向です。


社蓄時代にドケチの神様みたいなN君という後輩が居ました。
彼は水筒を持たず、いつもペットボトルを持って居ましたが、中身は水でした。
当然購入した水ではなく水道水又はスーパーで貰える無料の水です。


水筒ぐらい買えよと思いましたが、温い水を飲む事になんとも思わない彼のドケチ精神は最強かも知れません。


自分は水筒派ですが最近新しく水筒を新調しました。



買ったのはコレ、在庫処分で税抜き1800円だったのでまあまあ安かった。
ホームセンターだともっと安い無名メーカのもあるけどあんまり安いのは真空で無いから保冷効果が低いのでやめたほうが無難です。
今まで使っていた水筒はコップタイプだったので熱い飲み物を飲むには良いけど冷たい飲み物飲むには直飲みできるほうが便利です。
外出時も使いますが、家の中で1日に何度も冷蔵庫開けるのは良くないので重宝します。

×

非ログインユーザーとして返信する