花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっとiDeCoの資産移管が完了した

やっとiDeCoの資産移管が完了しました。


6月末退社で大和からSBIに資産が移管されるのに2ヶ月ほどかかりました。
其の間資産の確認も売却も何も出来なくなります。
最後に大和で確認してからSBIに移管される間に5万円ほど資産が増えていましたが
何時売却されたのか判りません。


SBIに申し込んでいたのが6月中だったのだけれど書類の不備(本人確認書類を入れ忘れた)ので10日ほど処理が遅れてしまった。
今更ながらもう少し早く申し込んでいれば良かったかも。


新たに拠出するのは満額の67000円にしたけど節税効果があるのが今年度だけなので来年度からは最低の5000円にする予定。





×

非ログインユーザーとして返信する