花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

毎月分配型投信のタコ足分配は不労所得ではないと思う

毎月分配型投信のはタコ足分配は不労所得ではないと思う。



タコ足分配かどうかは正確には判らんけど、基準価格が下落しているのに配当が出せる時点でタコ足だろうとは判断できる。


イデコの場合は個別株やETFに投資できないのでしかたなく投信を買いますが。
個人的には毎月分配であろうが無かろうがそもそも投信は買いません。
投資初心者だった頃は結構買っていましたが、直ぐにこれはダメだと悟りました。




金融庁がダメ出ししてるように、消費者の為になっていないのは明らかなんだけど、買う消費者が多いから無くならなんだよね。





×

非ログインユーザーとして返信する