花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

定年リタイア2人組みの会話が仕事したいだって

無料のコンサートに行って来ました。
平日の6時スタートなのでほぼ現役世代は居なくてリタイア世代又は中高年主婦層しかお客は居ません。
自由席なので開場時間に行くと開演まで30分程度待ってる間、後ろに居た定年リタイア2人組みの会話が聞こえた。


聞こえて来た会話の中身
テレビが友達で他にする事が無い。
できれば仕事がしたいが仕事が無い。
孫に会いたいが息子が嫁の実家から土地貰って家建てたからあまり会いにいけない。
嫁は好き勝手してるのであまり一緒には出かけない。
家族養うのに大金使ったが後悔はしてない。


本人が後悔してなければ良いんだろうけど、する事ないから働きたいという考えは若い世代の職を奪うだけなのでどうなんだろうと思う。


この手のリタイアしたけど暇だから仕事したいという会話、女性がしているのは聞いた事が無い、男性同士の場合多いんだよね。


コンサート自体はロシアの曲がメインでしたがなかなか楽しめました。


×

非ログインユーザーとして返信する