花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日光の輪王寺で観光客のほとんどがお守りを買うのに驚いた

日光の輪王寺で観光客のほとんどがお守りを買うのに驚きました。



現在改修中の三仏堂を観光したら住職が案内してくれるんだけど、最後にお守り2000円を買わせようとするんだけど観光客の8割ぐらいが買うんだよね。


ココのお守りは一生物だから1回買えば良いと言ってるけど、同じようなお守り何個も要らないだろうに、多くの観光客が何故買うのか理解できない。
ココでしか買えないから勢いで買ってあとで箪笥の肥しになるんだろうと思う。


仏像が近くで見れたり、三仏堂の改修工事が上から見れたとは良かったけど。
拝金主義的な考えにはどうなんだろうと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する