花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

リストラされそうな人は住宅ローン借りたらダメでしょう

リストラされそうな人は住宅ローン借りたらダメでしょうと思うけど。



その1:住宅ローンなどの必要なローンは組めるだけ組んでおく


リストラなどで一旦会社を退職してしまうと、新しい就職先でしばらく実績(勤続年数)を積み重ねないと住宅ローン等を組みにくいことがあります。


リストラされそうな人は借りられる内に住宅ローン借りろとかアホな主張している。
リストラされたら再就職しても大抵年収が下がるからローン払えなくなるで借りたらダメと言うのが正しいと思う。


2以降の記事は概ね同意できるけど。
1番に最もやってはダメな事書いてどうすんだ。


こういうアホな記事は著者が書いていないんだよね。


多くの会社は業績が悪くなるとリストラするけど、業績が良くても定期的にリストラする会社もあるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する