花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「貯金体質の人が絶対やらない7つの習慣」だって

「貯金体質の人が絶対やらない7つの習慣」だって



1.ウインドウショッピングが趣味


自分は結構するけどね、自分の場合見ても買わないというのが出来るからなんだけど、一般的には見て買わないができないからしないほうが良い。


2.小まめにATMで現金を引き出す


基本カード払いなのでそもそも滅多に現金使わないので数ヶ月に1回程度


3. 「欲しいもの → 必要なもの」の順番で買う


これは大事だと思う。


4. 取りあえずビニール傘


これも基本ですね、折りたたみ傘を持ち歩こう。


5. クーポンやポイントをないがしろにする


これは良し悪しだと思う、クーポンやポイントが無ければ行かないような店ならそもそも行かないほうが良い。


6. 使うアイテムが全部プチプラ


安いものを長く使うというのがセミリタ界隈だ主流だと思うけど自分は多少高くても良い物を長く使おうという考えです。


7. 見栄のために物を買う


これは一切しません。

×

非ログインユーザーとして返信する