花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっと退職金定期を作って来た

やっと退職金定期を作って来ました。



最初源泉徴収票が無いとダメと言われていたのですが、会社から送られてこないのでなんとかならないか?と行員に聞いたら、振込みの証拠があれば言いとなったので定期を作りに行った。


定期作るだけなのに40分ぐらい掛かった。
定期が出来るまであらゆる投資の勧誘があったが全て辞退した。


0.5%3ヶ月なので金利は7千円(税引き前)程度なので正直ココだけで良いやという感じです。セミリタ界隈には退職金定期を渡り歩く方も居ますが面倒で良いやと思いました。
そもそも大金持ち歩いて強盗にあったら意味ないし。

×

非ログインユーザーとして返信する