花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

選挙ぐらい歩いて来れば良いのに田舎の人は車で来る

選挙ぐらい歩いて来れば良いのにと思うが田舎なので90%以上の人は車で来る。
投票所なんてたいていの人が徒歩10分以内の場所にあると思う。
8:00頃に行ったが歩いている人は皆無で行き帰りで誰にもすれ違わなかった。


雨なので歩きたく無いというのも判らないではないけど、晴れていても歩いてくる人少ないからなあ。


確かに若い人(10代20代)は居なかったが年寄りばかりという感じでもなかったよ。


まあゴミ捨ても車で来るような地域なので仕方ないけど。



1日30分も運動する時間が無いという人が多いけど、1日30分歩く程度はフルタイムで働いていても可能だと思う、車に頼りすぎるからダメなんだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する