花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

給料日前にお金が足りなくなった事は1度も無い

自分は給料日前にお金が足りなくなった事は1度も無いけど。



給料日前にお金が足りなくなることは誰にでもあることですから、


学生や新社会人ならともかく、ある程度の年齢以上なら誰にでもある事ではありません。


給料日前にお金が足りなくなることは、よほどキッチリ家計管理ができている人以外いつ起こってもおかしくありません。


キッチリ家計管理ができている人はかなりの蓄財があるはずです。
ソコソコ家計管理ができればそこそこ蓄財があるので給料日前に足りなくなることはりません。
足りなくなるのは家計管理が全くできていない人です。


記事では足りなくなった時にどうしようという視点で書いているがそもそも足りなくならないようにどうすべきかが大事だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する