花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

内部留保で賃上げろと思考は正直アホだと思う

内部留保で賃上げろと思考は正直アホだと思います。




そもそも内部留保の多い会社は元々賃金が高いので上げる必要が無い。
賃金の安い会社ほど内部留保が少ない傾向にあると思う。
まして低賃金の中小企業に内部留保があるはずもない。


手持ち資金が贅沢な会社の平均年収(ヤフーファイナンスから流用)


1.ソニー 910万円
2.任天堂 928万円
3.富士重工 674万円
4.ファナック 1318万円
5.信越化学 843万円
6.キーエンス 1861万円
7.京セラ 689万円
8.キャノン 763万円
9.ヤフー 682万円
10.三菱自動車 718万円


496.フルサト工業 507万円
497.ファースト住建 465万円
498.アドウェイズ 527万円
499.平安レイサービス 602万円
500.三井住友建設 746万円


会社の規模で差が出るので一概に言えないけど、金のある会社は儲かっているから給料も高い、金の無い会社は儲かっていないから給料は安いというあたりまえの結論になる。
調べてみて意外だったのはヤフーは意外と安いなあと思った、平均年齢も35.8歳と他の会社より若いけどね。



×

非ログインユーザーとして返信する