花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本一名前の長い山に登った

日本一名前の長い山に登って来ました。



最初の目的は日本百名山の大菩薩嶺だったのですが、218号沿いのすずらん付近で通行止めで行けないので難儀していたらすずらんの主人が犬の散歩してて通行止めだから牛奥ノ雁ヶ腹摺山のでも登ればとアドバイスしてくれました。


このまま待ってても何時開通するか判らないので何かの縁だと思い、登ってみる事にしました。


すずらんの主人も言っていたのですが日本一名前の長い山でした。
登るのに2時間ぐらいかかると言われたけど往復で2時間半程度で登れました。
風は強くて難儀しましたが頂上では富士山が良く見えてなかな良い山でした。


下山後、通行止めが解除され最初の計画通り、大菩薩嶺も登って来ました。
流石にWヘッダーは疲れたけど、良い1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する