花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

AIスピーカーの価値が理解できない

AIスピーカーの価値が理解できません。



セミリタ界隈でもあまり話題に登らないAIスピーカーですがポストスマホの最有力候補?
なのかなあ。


過去にポストスマホと言われていた、ウエラブル、VRもニッチなまな沈んでいったような気がする。


北米ではそこそこ普及しているようだが日本ではどうだろうか?


できる事


ニュースの読み上げ


興味のあるニュースぐらい自分で探して読んだほうが良い


家電操作やスマートロックに


対応した家電買わないとダメな時点で興味無し。
照明やエアコンぐらい自分で操作したらと思うけどなあ。


スピーカーとしての性能もどうなんだろうと思うし聴きたい曲ぐらい自分で決めろやと思う。


ソニーのアイボ買うぐらいならこっちの方が安いし価値はありそうだけど自分にはまったく必要無いガラクタです。



×

非ログインユーザーとして返信する