花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

森林環境税とはなんだい?

森林環境税とはなんだい?と思いました。
どうもただの環境税とは別物のようです。



 政府は低所得者を除く全国約6000万人から年間、数百円を住民税に上乗せして徴収する方針だが、森林の少ない都市部に恩恵が少なく、不公平だなどの声もあり慎重に調整している。


数百円だが住民税非課税世帯には関係無さそうなので自分には無縁だろうなあ。
一人500円だと年間300億の収入になあるが県レベルに落ちれば数十億にしかならないが森林整備代としては十分なのかもしれない。


先日の給与所得削除削減と、森林環境税とサラリーマンは増税ばかりだなあと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する