花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「幸福度の要因は"資産"より"昼と夜の営み"」だって

「幸福度の要因は"資産"より"昼と夜の営み"」だって



●幸福度ランキング ベスト5

 1. セックス

2. 仕事帰りの友人とのおしゃべり

3. 夕食

4. リラックス

5. 昼食


幸福度ランキング ワースト5

 1. 朝の通勤

2. 仕事

3. 帰宅通勤

4. 子供の世話

5. 家事


アメリカの話なのでそもそ日本人に感性に合うのか?とは思いますが。


自分の場合
ベストで響くのは
リラツクス
夕食、昼食だけです。
セックスに関しては相手の事だし20代ならまだしも40代になってそんなに幸福の響くのはは正直理解できない。


ワーストは在職時だと仕事だけです。
通勤は正直短時間だったのでそれほど嫌でもなかったけどね。
家事は今でもそれほど嫌ではない。


通勤時間が長いのは不幸になるは日本でも当てはまるだろうなあ、特に日本人は職場で住居を変えるより持ち家信仰だから通勤時間が長くなる傾向にあるし。




×

非ログインユーザーとして返信する