花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ますますサラリーマンは搾取されていくその2

ますますサラリーマンは搾取されていくその2です。



給与所得控除の減額に加え、基礎削除の削減まで検討されているようです。
上の表では具体的な金額が無いが基礎削除の拡大は低所得層のみ、据え置きは中所得、ある程度の収入以上が減額、高所得がセロというイメージかなあ。
上の記事だと年収2500万でゼロとあるけど、減額はもっと低い1000万前後から行われそう、場合によっては800万ぐらいから減額されるかもね。
前にも書いたけど、消費税のような増税だと庶民も猛反対するけど、こういう判り難い増税に庶民は無関心なので知らない内に行われ易い。

×

非ログインユーザーとして返信する