花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ゴルフは正直贅沢スポーツだから課税で良いんじゃないの

ゴルフは正直贅沢スポーツだから課税で良いんじゃないのと思う。



元職場では課長まではゴルフしていなくてもなれる、部長だとかなり難しいが実力があればなれ無い事もない、部長以上はまず無理という感じでした。
ゴルフしたから出世する訳じゃないけどゴルフしていないと出世し難いから
「出世したかったらゴルフしろ」は半分は間違いだが半分正しい。


自分は新入社員時に打ちっぱなしを少ししたけどつまらないのでコースに出ず直ぐに止めた。


セミリタ界隈でも全く話題にならないのでゴルフする人は少ないだろうと思う。


そもそも自分がゴルフが嫌いな理由は金が掛かるというのが大きいけど、他人と比較する事がそもそもストレスになるので嫌いであるというのが一番の理由。

×

非ログインユーザーとして返信する