花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

これダメな高配当株じゃないのと思った記事

これダメな高配当株じゃないのと思った記事です。



利回りだけを見ると4%超えているので高配当にはなるのですが配当性向がほぼ100%というのがいただけません。


あと業務内容もひどいです、この会社半分騙して高額の版画買わせる商法じゃないか。
上場している企業がやるような業務じゃないよ。


こんな会社をお勧めするFPもどうかと思うけど。


大昔だけど無料だから見学に行ったら版画を買わされそうになった。
相手の常套手段は数十万の版画をローンで買わせるから月1万程度なので1日当たり数百円で版画が買えて優雅に暮らせるなんて煽てるんだよね、買うまで帰らせないで、有る意味怖かったのを覚えている、まあ買わなかったけど。



秋葉では有名みたいですね、エウリアンと言うらしい、田舎者のオタクが綺麗なお姉さんに声掛けられたら騙されやすいのかもね。
直接売ってるのは違う会社だが卸売業者はココみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する