花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

時間にゆとりがあるのでぷらっとこだまに初挑戦

時間にゆとりがあるのでぷらっとこだまに初挑戦してみた。



現役時代は観光でも翌日はたいてい仕事なのでとにかく早く帰りたいからこだまという選択肢は初めから無かった。
セミリタイアして明日仕事という事もないのでのんびり帰っても特に困らないからぷらっとこだまに乗って見た。


名古屋ー東京だと差額2580円です、自由席だともう少し差額小さいけど、東京から乗るなら自由席でも良いけど、名古屋だと指定にしないで立つのは最悪なので今まではのぞみの指定だった。
名古屋で乗ったときは1両に数人しか乗っていなかったが、小田原以降はほぼ満席だった、こだまってこんなに人乗るんだと初めて知った。
新富士で数分留まっていたので外に出て富士山の写真を撮った。
車両自体は700系なのでスピードはのぞみと変わらないんだけどほとんどの駅で通過待ちがあるのでのぞみよりは1時間弱余計にかかるが名古屋ー東京ならまあ我慢できるかな、大阪ー東京だと少し厳しいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する