花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ブルーボトルコーヒーに行ってきた

ブルーボトルコーヒーに行ってきました。


行ったのは新宿店。


新宿店は焙煎していないので、清澄白河店でローストした豆を使っているようです。
平日なににほぼ満席でした、セルフなのにブレンドが450円(税別)とまあ高めです。
混んでるので立ち飲みしている人も結構居た。
コーヒーは一杯ごとにドリップしているのでもっと安いコーヒーチェーンよりはまともだと思うがアイスはドリップでないのでお勧めしない。
まあ斬新なのは注文時に名前を聞かれて、受け取るときも名前で呼ばれる。
あと都会なのもあるけど、まあ客層が田舎のカフェとはまるで違う、外国人も多いけど
オシャレな人が多かったなあ。


コーヒー自体は正直それほど期待していなかったがわりと美味しかったけど、いかんせん薄めなのが自分には合わなかった、まあアメリカンな薄いコーヒーをガブガブ飲むスタイルなんだと思う、量は多かったけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する