花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアしたら冬でもひび割れしなくなった

セミリタイアしたら冬でもひび割れしなくなりました。


在職中は11月の後半ふらいになると毎年指先にひび割れができてなかなか治らず毎年苦労していました、サカムケアという水バンソウコウを使っていたけどなかなか治らないんだよね。



ひび割れの原因は乾燥です、30代前半まではまったく大丈夫だったので老化で乾燥しやすいというのもあるけど、とにかく職場は乾燥していたなあ、湿度はつねに20%以下だった。


自宅では基本エアコンは使わないのでそこまで低湿度になる事は無いのがひび割れしなくなった要因だとは思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する