花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

正月に帰省して父親はリタイアしない方が良いかもと思った

正月に帰省して父親はリタイアしない方が良いかもと思いました。


セミリタイアしてから毎月帰省しているので正月だから特別という事はないが父親が休みなので基本家に居るというのが違う、父親の趣味は家庭菜園をしているが冬なのですることが無く、1日中テレビ見るかスマホで動画見るか寝ている、家事は一切しない。


もう70過ぎなのにフルタイムで働いているが辞める気は無いらしい、以前は金も有るのに何で辞めないのか理解できないかったが、辞めてもする事はないから働いていた方が夫婦円満で良さそうだと思った、老後破綻する心配が無いのもあるけど、仕事辞めたら離婚するかもしれないし。

×

非ログインユーザーとして返信する