花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアしたら部屋の結露に悩まされなくなった

セミリタイアしたら部屋の結露に悩まされなくなりました。



結露の原因が湿度であるのは判ってはいたが働いていたときは夜にしか洗濯できないので冬は流石に外に干してもしかたないので部屋干しするしかないが寒いダイニングに干しても乾かないのでリビングに干す事になるので部屋の湿度がかなり上がってしまう。
朝には窓の結露が醜い事になりサッシのカビも醜かった。
乾燥機能付き洗濯機を買うという選択もあるが電気代が高いので個人的には有り得ない、まあ洗濯機も高いという事もあるが。


セミリタイアしてからは基本天気の良い日の朝に洗濯するので冬でも外干しでほぼ乾く。
多少天気が悪いときのである程度乾いていれば部屋干ししても湿度があまり上がらない。


まあ部屋の日当たりが悪ければ外干しでも乾かないのでアパート選びは日当たりはかなり重視している。

×

非ログインユーザーとして返信する