花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「一生に1度しか無い」と言うフレーズが嫌い

「一生に1度しか無い」と言うフレーズが嫌いです。
成人式そのものも嫌いですが、自分は出席しませんでしたが、好き好んであんな茶番的な物に出たがる気持が判りません。
成人式で出たがる気持の人は群れたがる思考なのでセミリタイア向きではないように思います。



はれのひの詐欺事件に関しては被害者はかわいそうだとは思うけど、なんか違うなあと思う自分も居ます。
一番感じたのはお金も無いのにローンで親が買い与えている人達です。
お金がある親やジジババが買い与えるならまだ良いけど、貧乏な親がローン組んでまで買い与える必要あるのか?と思う。
親の自己満足的な考えなんだろうけど、本人が晴れ着着たいならなら自分でローン組むか安く済む方法を考えろよと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する