花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

群馬No1のラーメン屋に行く

群馬No1のラーメン屋に行ってきました。


行ったのは桐生の芝浜



まあラーメンは嗜好品なので賛否両論あるとは思うが個人的には群馬No1の名店です。
ラーメンデータベース、食べログでも群馬No1なのでまあ外れてはいないと思う。
ここには何度も行ったが何時も安定して美味い。
まあ初めてなら小麦三昧をお勧めします、特にココのつけ麺は麺が絶品です。
ラーメンと言うより腰の強い稲庭うどんに近いと思う。
土日祭日はかなり混んでるので行くなら平日か朝ラーの時間ならそこまで混んでないよ。
朝ラー時間だと小麦三昧無いので平日のお昼に行くのがお勧めだけど13時閉店なので平日でも早めに行こう。
小麦三昧は1200円(税抜き)とまあラーメンとしては高いけど麺量はほぼ2人前あるのでおなか空かせて行かないと食いきれない。
通常はラーメンはしょうゆか塩なんだけど、冬限定の味噌(200円増し)を食べて見た、味噌は鍋焼きなんだけどコレも美味かった。


待ち時前に並んでいたた若者3人組み会話で唯一の女性が3連休もあると何したら良いか判らなくなると言っていた、もう8ヶ月も働いていないが毎日何したら良いか判らないなんてほぼ思わないとは言わなかったけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する