花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ベランダの床に穴が開いたのでこんな物買ってみた

ベランダの床に穴が開いたのでこんな物買ってみました。



先日朝洗濯物を干して外出して帰宅したときに洗濯物が無いと焦ったら、ベランダに竿ごと落ちていました、風で煽られて落ちたようです。
まあそれだけなら良かったのですが、その衝撃でベランダの床に竿の直径ぐらいの大きさの穴が開いてしまいました、そんなんで穴が開くなんて築25年のアパートも老朽化なんだろうけど直してもらえ無さそうなので、暫定的にガムテープで張ってこれ以上の穴の拡大を食い止めました。


今後の対策として100均で上記のような物を買いました。
自分は安物買いの銭失い的な物しか置いてないから普段滅多に100均には行かないんだけどこういう便利グッズには使えるなあと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する