花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

自宅でピザを焼いて見た

自作のピザを焼いてみました。


使ったのはこれ
昭和のフライパンでつくれるピッツァミックス


スーパーで賞味期限が近くて半額だから買ってみた、ピザソースとチーズは2割引の日に買って来た。
感想は作るのは結構簡単だけど薄く延ばすのが難しい、麺棒持ってなんだよね。
レシピだとフライパンで焼くようだが、チーズが美味く焼けなさそうだったので、鉄のフライパンを使って魚焼きグリルで焼いて見た。
まあまあ美味く焼けたがどうしても薄くない箇所が少し粉っぽい、2回目はもう少し薄く延ばして焼いて見ようと思う。


掛かったコスト 1枚当たり
ピッツァミックス 35円
チーズ 40円
ピザソース 数円
オリーブオイル 数円
生ハム 30円

×

非ログインユーザーとして返信する