花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

空腹時に白湯を飲み始めてみた

空腹時に白湯を飲み始めてみました。



白湯が体に良いというのは知っていたが不味そうという固定観念でいままでほぼ飲んだ事無かったが、セミリタイアしてから秋口までは結構登山していたので大丈夫だったが寒くなって軽登山しかしないのに結構間食するから、ここ数ヶ月若干体重の上昇傾向で少しまずいと思い始めていた。
自分の場合飲むタイミングは21時以降に小腹が空いた時に白湯を飲むと空腹が紛れて就寝まで何も食べなくても大丈夫になった。
それ以外にも夕食前に小腹が空いたときの白湯で紛らわせる事にした。
朝起きた直後も歯磨き後に水を飲んでいたが、これも白湯に換えた、まあ暑くなったら水の戻すけど。
味に関しては正直まずくは無いけど美味しくもないという感じです。
15分沸かせとか記事にあるが完全に無視して沸騰したらそのまま少し冷まして飲む。

×

非ログインユーザーとして返信する