花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「定年後」を読んだ

「定年後」を読んでみました。



自分の場合は定年ではないが参考になればと思い借りて読んで見た。
感想はほとんど参考になるものは無いというのが感想。


まあセミリタ向けでないのでセミリタ思考の人には全く読む価値がないと思う。
社会と繋がっていないと不幸だとの思考には全く共感できないしなあ。


1人でいる高齢者男性を不幸だと決め付けている思考も共感できない。


この本金銭的な事には全く触れられていないので金銭的に問題ない高収入又は公務員で50代前半以前の家族持ちの男性向けだと思われます。

×

非ログインユーザーとして返信する