花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「老後資金は"1000万以下"でも何とかなる」だって

「老後資金は"1000万以下"でも何とかなる」だって



1000万どころか0円でもなんとかなるように生活すればかんとかなるが、3000万あってもなんとかならないような生活すればなんともならないという簡単な話です。



パートやアルバイトで70歳過ぎても働く手もある


まあ当たり前なんだけど老後資金の少ない人は死ぬまで働けという事です。
働きたくない人は人より多くの老後資金が必要なのは言うまでもありません。


貰える年金≧年間生活費になるような生活をすれば老後資金は少なくても構いません。

×

非ログインユーザーとして返信する