花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

豆苗を育ててみた

豆苗を育ててみました。



育てられるのは知っていたがめんどくさそうと思い今まで棄てていたが、暇なので育てて見た。


感想
1.夏場でないので水換えは1日1回なのでそれほど面倒でもなかった。
2.最初に芽が出るまでは1週間程度と結構時間が掛かる。
3.ある程度育つと毎日食べる程度は収穫可能。
3.豆にカビが生えるから1回で止めようとあるけど2回は行けそうな感じ。
4.カビ対策には豆に水が浸らないようにする事が大事、少なすぎるぐらいで丁度良い。
5.室内の明るさで十分育つ、日に当てる必要は特に無さそう。


豆苗て100円程度で売ってるのでわりと重宝しているがこれで食費の節約と生き物を育てる楽しみも得られて一石二鳥な感じでなかなかいいと思うが、夏場は面倒そうなので育てるのは止めるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する