花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「"モテから降りる"と人生はグンと楽になる」だって

「"モテから降りる"と人生はグンと楽になる」だって



男が人生をラクに生きるための考え方のひとつが「モテから降りる」で

ある。


良い事言うなあ、これセミリタイアにも通じるモノがあると思う。
自分もモテから降りた=結婚を諦めた頃から加速度的に資産が増えていった。
20代で降りるのはなかなか難しいが30代中盤になればそれまでモテなかった人はいくら頑張っても正直無駄だと思うので降りるという選択は悪くない。


・世間で語られるモテ要素から距離を置き、自然体でラクに生きるようにしたら、急にモテるようになることもある。


これは人によるのであまり鵜呑みにしない方が良いと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する