花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

安アパートに住んでる住民は休日は皆出かけている

安アパートに住んでる住民は休日は皆出かけているように思う。


自分は10世帯の安アパートに住んでいますが空き無しなので10世帯です。
車が無いと不便なので車の無い世帯は無いと思われる。
その内専業主婦世帯が2世帯、無職世帯が自分のみ、残り7世帯は勤労世帯ですが単身か夫婦かは良く判りません、自部屋の下と横は夫婦共働きのようではある。
車の台数から考えると単身世帯は少なそうに思う、自分入れて2,3世帯かも。
全世帯が土日休みでは無さそうであるが平日に車がある世帯は専業主婦世帯を除くと1、2世帯だけだと思うので7、8世帯は土日休みのようである。


土日になると昼間は大抵の車が無い状態なんだよね、まあ多くて3台程度しか残っていない。
ボロアパートだから家で過ごしたくないという事なのかはよく判らないけどそうそう出かけていたら支出が多くなるだろうなあと思う。
近所にある小奇麗なダイワハウスの新築だと休日でも結構車泊まってるので、結構差があるんだろうという感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する