花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

持ち株が下がっても配当利回りは変わりませんという話

持ち株が下がっても配当利回りは変わりませんという話です。


株価が下がったから配当利回りが上がって結果オーライ?
みたいな記事を見かけました。
持ち株が下がって配当利回りが上がってもしょうがないと思うけどなあ。
ナンピンするなら持ち株の売価が下がるから配当利回りが上がる言えば上がるがどうもそうでは無さそう。
狙っていた株が下がって配当利回りが上がったから買うなら判るけど。
持ち株が下がってもその人にとっての配当利回りは変わりませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する